無限に広がるキャンバス

すきなときに好きなだけ。

ファントム~もうひとつのオペラ座の怪人~ の感想

ミュージカル「ファントム~もうひとつのオペラ座の怪人~」

2019.11.21 ソワレ

(この作品は世界観からストーリーから音楽から全てが大好きで私の人生を狂わせた作品の一つです。未だに観劇したあの日のことを鮮明に思い出すし、日々円盤見てぇ、、、となってる。この作品好きな人は私と趣味が合うので語りましょう。)

f:id:sixgem:20210320103253j:image

 

立ち見の予定だったのに、開演10分前に「1人来れなくなっちゃって余っちゃったから来ない?」って声掛けて頂いて、前から9列目(通路挟んで最前)という素敵な席で観劇出来た😭本当にありがとうございました。。。お手紙が届くなら感謝状を書きたい。

 

どんな作品か調べないまま行ったけど、笑いもありつつめちゃめちゃ泣かせにくる素敵な作品でした!

 

ラーメン作れて料理のうまい城田優くんの嫁(嫁)で顔がいいくらいの知識で見に行ったんですけど、お芝居が凄すぎた。コミュニケーション苦手で常に何かに怯えてて上手くいかないとすぐ怒る、でも純粋で素直なエリックが素敵でした。
幸せな時の雰囲気と悲しみでコントロールできなくなった時の切なさが苦しかった。その細かなお芝居がすごく丁寧でエリックそのもののような気がした。
エリックは城田優くんも見たい!

追記:クリスティーヌといる時のエリックが自分が今まで受けて来た数少ない「愛情」をクリスティーヌに注いでいるのがたまらなく良いんですよね。ちょっと不器用なんだけど、階段上がる時エスコートしてたり、自分の好きな詩集やワインを持ってきて嬉しそうに見せてたり愛おしい。。。

エリック好きなのはただただ私の癖(へき)にぶっ刺さるからでもあるというかそう。推しは全員エリックをやればいい。

 

  • クリスティーヌ/愛希れいかさん

エリザからの大ファン!今回もちゃぴさんのために見に行ったんだ!
天真爛漫な演技がとっても可愛くて大好き!
オペラの歌い方が綺麗で素敵だった。あと宝塚時代定評のあったダンスを見ることが出来て嬉しかったかっこよかった!!!
本当に舞台たってるのが楽しくて作品のことが大好きなんだなって伝わってくるからこっちまで楽しくなっちゃうんだと思うんだよね。
あんなにドレスが似合う人いない!ってくらい可愛くて綺麗でかっこよくてもっと好きになっちゃった!な!

追記:シャンドンとエリックそれぞれへの気持ちの違いとしてシャンドンは頼れる存在でエリックへは頼られる存在だなぁと今書きながらふと思った。

とにかく可愛くて歌が上手くて優しくて温かいです。すきです。

 

ルドルフトリプルキャストの1人だけど、見る機会が無かったから見れて良かった!
いつも女連れて歩いてナンパしまくって、でもクリスティーヌに恋してるフィリップ可愛かった!そして顔がいい。ちょっと抜けてるというか頼れる子犬見たいな顔してる(?)多分根っから熱い人なんだろうなと思った。真っ直ぐで力強くて熱かった〜!
突然背後から現れて目の前通り過ぎた時はびっくりしました。足長くて顔が良くてやばかった。

 

エリアンナさん音域凄すぎてびっくりしたしめちゃめちゃ嫌なやつだったんだけどエハラマサヒロさんとの掛け合いがめちゃめちゃ面白かった(笑)

 

キャリエールも普通に不倫して子供作っちゃったってよく考えるとただのクズだけど、そう見えないというかその後ただ唯一エリックのことを守って愛を注いできた人間であることが伝わってきてめちゃくちゃ良かった。

 

達成くんがワイングラス投げる演出があるんだけど、上まで飛ばなくて帰ってきちゃったやつをちゃぴさんが演技の流れのまま回収して投げてたのかっこよくてお姉さん…ってなったしニコニコしてて可愛かった。(エハラさんのインスタストーリーに載ってたたちゅなりの頭ポンポンするちゃぴねぇが浮かびますね)

このしーんのちゃぴなりずっと可愛いかったです。まず黄色のドレスが天才だし、2人とも本当に幸せそうに笑うんだもん、、、かわいい、、、、、

 

感想は山ほどあるし(5日は語れる)ストーリーも演出も衣装も舞台セットも物凄く考え込まれて作られてて(どの舞台もそうだと思うけど)演出家城田優の凄さを感じました。
劇場全体が始まる前からパリの街になってて物語に入りやすかったのも面白かったな〜

入場整理してるスタッフさんも全員パリの様な格好で入る前からワクワクしたし、中も淡い色のカラフルなランプがあったり足元は元々だけどレンガだったり、ホールに入ってもアンサンブルキャストの方が色んなところにいて普通に話しかけてくれたり!ずっとワクワクだったし本当にパリ、オペラ座の前にいるようだった!!!

f:id:sixgem:20210320103722j:image

 

 

 

大我くんも時間あったら見に行って欲しい!(笑)→行ってたみたいですね〜!是非感想を聞きたい!そしていつかエリックをやって欲しいです。私の欲望でしかないですが見たいものは見たいです言霊!!

 

語彙力ないのが悔しい!円盤止めながら話す会とかしたい。

(終)